くるくる◎くるる

プロフィール

くるるママ

Author:くるるママ

【名前】くるる
【生年月日】2010.01.24生まれ
【性別】♂

【好きなもの】
 食べ物全般、おもちゃ、人間、お友達
【嫌いなもの】
 爪切り、耳掃除

困り顔のゴールデンレトリーバー【くるる】と、
几帳面なパパ、ぐうたらママのルンルンな日々。

いくつになったの?
お友達
プレイスポット&ショップ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.02
17
Category : くるる
「今年も軽井沢に雪遊び行っちゃう~?」

と決めたのは、予定していた日の2週間前。
宿が全然空いてな~いって嘆きながらの宿探しでしたが、なんとか全員で泊まれる宿を確保
(皆さん、検索や電話お疲れ様でした)

最近早起きができない我が家は、前日の夜中に出発し横川SAでPキャンすることに。
くるるが寝てくれるか心配でしたが、今回は疲れていたのかぐっすり。

今回、堀号・ハナ号(レイくん・バニラちゃん同乗)とは軽井沢の「DOG GARDEN RESORT」で待ち合わせ。
IMG_5507_b.jpg


一足お先にランで遊ぶ。
IMG_5513_b.jpg


ホーリー到着。
芝や砂利では見せない動きをするホーリーに戸惑うくるる。
IMG_5535_b.jpg


間もなくハナちゃん、バニラちゃん、レイくん到着。
IMG_5539_b.jpg

ランチを済ませて、怜音ちゃんの待つ「Dog Vacation」へ。

~後編へつづく~ (予定)

2013.02
03
Category : くるる
今日は節分。

今年はくるるに恵方巻きを作ろう!
飼い主の分も作ってみよう!!

と思っていた。

夕方までエアリーさんで遊び、帰りに近所のお魚の美味しいスーパーに寄ったら・・・

ない。
マグロがない
売り切れてる~

かろうじて残っていたサーモンで恵方巻きを作ってみる。
IMG_5459_1.jpg
具が寄りすぎてるけど、まぁいっか


待て。
見栄えも悪いし、具もシンプルだけど我慢せい。
IMG_5494_1.jpg

よしっ
IMG_5497_1.jpg


飼い主はお刺身が売り切れてた為、恵方巻きにありつけませんでした
2013.02
02
Category : くるる
第3弾は、山中湖のwoof!

まぶだちホーリーが2週連続でwoofるという情報を聞きつけて、我が家も便乗させてもらいました。

woofに行ってプールに入らないなんて、くるる怒るかな~と思いつつ、
今回は雪遊びってことで、プールグッズは封印。陸のおもちゃだけ持って出発~

寝坊した我が家が着いた時には、皆さん既にひと遊びした後。

挨拶がてら乗車してゆくルークくん。
IMG_5291.jpg

ラズ家のみなさん。
お目目キラキラで可愛いね
IMG_5421_1.jpg

ツンデレ ハナちゃんとホーリー。
IMG_5334-1.jpg

リキくんとハナちゃん。
ハナちゃんはリキくんが乗っても怒らないんだね~。
IMG_5302-1.jpg

ハナちゃんがチュッとしてくれてる風なショット。
IMG_5398-1.jpg
くるるは目閉じてるのに、ガッツリ見てるハナ嬢。





今回の雪遊びで初めて着用するWFDG。試しに着せた時はどんよりしてたから、嫌がるかな~と思ったけど
気にする様子もなく、雪遊びに没頭。良かった。

WFDGを同じく悩み続けた堀家も最近入手。堀色が発売されて良かったね!似合ってるよ

ホーリーのは背中チャックで着せやすそう。
でも、堀ママ曰く「袖が長い」とのこと。
IMG_5347.jpg

くるるのはWFDGプルオーバーで、チャックがなく被せるタイプ。
ぴったりなサイズなので、着せるのも脱がせるのもちょっとキツめ。
ほたるモデルという、足が比較的短いレトリーバーに良い丈だとか。
確かにホーリーのと比べると袖が短く脱げる心配はないかな。


この日、久々に屋外でケンカしたホーリーとくるる。
検証した結果、完全にくるるが悪かったです~
ホーリーごめんね

証拠写真
anigif2.gif

2013.01
31
Category : くるる
雪遊びに目覚めたっぽいくるるの為、飼い主今年はハリキリます

第1弾は、雪国。
昨年末~年明けにかけて、パパの実家がある某雪国へ帰省。
いい感じに積もってました。

長旅で疲れたのに、着いて早々遊ぶ。
IMG_5091.jpg

埋もれる。
IMG_5109.jpg

出れないけど、笑顔。
IMG_5114.jpg

元旦だからってゆっくりさせてくれない。
顔まで雪だらけ、全身に雪玉付いても遊びたがる。
そんなに雪が好きだったんだね。また雪遊びしよう
IMG_5198.jpg

パパの実家には「薪ストーブ」があってとっても暖かい。
濡れたコートや、くるるのレインコートもすぐ乾いて便利。
だけど、くるるに付いた雪玉は、薪ストーブの力を持ってしてもなかなか解けない。
雪玉取るのって大変~

毎年悩んで買わずにいたアルファアイコンの「ダブルフルドッグガード」。
ついに買っちゃいました。これで産卵しなくなるかな?
2013.01
24
Category : くるる
朝から頑張って作ったくるるの誕生日ケーキ。
失敗に終わった為、アップの写真はなし。

今日は同じく1月生まれのラスティと合同誕生日会を開催。
ラスまま力作のケーキがこちら!!
P1000398.jpg

かぼちゃペーストでコーティングされたケーキの中身は
生馬肉。なんとも贅沢なケーキ。

名前はかぼちゃの皮で作ったんだって~!!
「る」は難しいのに、よりによって2つも入っててゴメンね。

ラスティもくるるも美味しかったようで、一気食い。
作るのには2時間程かかったのに食べるのは2秒
次はもうちょっと味わってね~

ラスまま、ご馳走様でした
